第107回ライブスペース勢の!~日韓交流コンサート~ 写真

10月14日(日)に、ハートプラザみそのにて第107回ライブスペース勢の!~日韓交流コンサート~が開催されました!

 

 

 

 

 

オープニングは、プリズムアンサンブルの『剣の舞』でスタート!!

息の合った迫力のある演奏で、一気に会場中が惹き込まれました!!

次に、マイフェアレディより『踊り明かそう』を独唱♪

澄み切った高音とリズミカルな演奏で、ミュージカルを観ているような楽しい気分になりました!

そして、NHKの朝ドラでお馴染みの『風笛』をオーボエとマリンバで披露♪

暖かみのある音色に心癒されました☆

つづいて、カルメンより『闘牛士の歌』を熱唱!

コスチュームも格好良く、低音の重厚な歌声が会場に響き渡りました!

そして、ピアノソロでヒナステラのアルゼンチン舞曲を演奏♪

超絶技巧の難曲だとは思わせない軽やかなタッチとリズミカルな演奏に、ただただ圧倒させられました!

つづいて、勢の!のメンバーより、辻良典さんがピアノでベートーベンのソナチネを独奏♪

正確且つ丁寧な演奏を披露してくれました!

次に、片岡佑樹さんがメンデルスゾーンの『プレストアジタート』を披露♪

速いパッセージも軽やかに弾きこなし、力強い演奏でした!

バンド演奏では、トップバッターでハッピーが登場!!『翼をください』と『TRAIN-TRAIN』をパワー溢れる演奏で格好良くキメてくれました!!

2番目に登場したのは、こうたさん率いるからあげ♪

『明日があるさ』と『お嫁サンバ』を披露し、楽しい音楽に舞台裏では出演者が一緒に踊るという一幕もありました!

バンドの最後は、エール!!

『コーヒールンバ』『KODO』『インザムード』を色々な楽器と踊りで披露してくれ、ノリノリのパフォーマンスに会場も沸き立ちました!

そして、今回司会を務めてくださったカメユキさんも演奏を披露!!

格好良い歌声とダンスで会場を巻き込んでのパフォーマンスは、本当に素晴らしかったです!!

次は、プリズムアンサンブルが韓国の伝統楽器カヤグムを演奏♪

本場の『アリラン』を披露してくれました!

そして、日本の復興ソングでもある『花は咲く』を日本語で独唱♪

丁寧な日本語でしっとりと歌い上げ、感動したという方も多くみえました。

最後は、プリズムアンサンブル全員で委嘱曲『鳥よ、鳥よ、青鳥よ!』を披露!

 

フィナーレは、出演者全員がステージに上がり、音楽で一つになって幕を閉じました!

 

 

ライブスペース勢の!初となる国際交流コンサートの様子をお届けしました!今回は、スペシャルバージョンとして、国際的なマリンビストのチャンさん率いる知的障がい者アーティスト団体、プリズムアンサンブルをお呼びしてのコンサートでした♪

勢の!のメンバーとプリズムアンサンブルによる演奏は、国境や障がいの垣根を超え、音楽を通じて多くの人たちと繋がり、感動を共にすることができたのではないかと思います!

 

ご来場くださった皆さま、ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

ひきつづき、ライブスペース勢の!をよろしくお願いいたします☆.。.:*・

カウンター
音楽療法三重音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法三重音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法三重音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法三重音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法
音楽療法三重音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法三重音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法三重音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法三重音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法
音楽療法三重音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法三重音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法三重音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法三重音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法
音楽療法三重音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法三重音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法三重音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法三重音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法
音楽療法三重音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法三重音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法三重音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法三重音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法
音楽療法三重音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法三重音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法三重音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法三重音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法
音楽療法三重音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法三重音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法三重音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法三重音楽療法音楽療法音楽療法音楽療法